ダイエット:食べても良いんです!食べてやせる方法! | 宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市普天間の仲村薬局の仲村将宗です!ご縁のあった方に笑顔になっていただきたい!地域を明るく元気にする薬局を目指してます(*^0^*) HP→ http://nakamura.okinawa/

食べる量は減らさず

カロリーを減らそう~!!



普段家では泡盛を

飲まないんですが、


最近お客様のご縁で

出会った泡盛飲んでます。


結構うまい♪



IMG_20160517_075716902.jpg
石川酒造・甕仕込み(かめじこみ)

ロックでチビチビいただいてます~



“病気にならないカラダづくり”


沖縄県・中部

宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局 仲村将宗です。

(なかむらまさむね)



【食べる量は減らさずカロリーを減らす!】


ダイエットでは、


摂取カロリー<消費カロリー


この関係にならないと

やせません!



ダイエットはじめると

まず頭に浮かぶのは

食べる量を減らすこと。


ですよね~^^


食べ過ぎてればもちろん

減らさないといけません。


ただ、量を食べるわけ

でないのに、

さらに食べる量を減らす。

食事をぬく…と、


カラダが

栄養不足になります。



カラダのエネルギーを

充分代謝できる栄養が

足りてないと


脂肪が不完全燃焼

するどころか


だるさや抜けない疲れの

原因にもなります(>_<)



食べ過ぎてる方は

減らさないといけませんが

食べ過ぎてなければ

食事の質を意識しましょう~



~食べる量を変えず

カロリーを減らす方法(調理法編)~



揚げ物 よりも 炒め物

炒め物 よりも 煮物

煮物 よりも 焼き物

焼き物 よりも 蒸し物



この優先順位でいただきましょう!



でもそれだけでは

やらないでしょ(^^ゞ


私もやらないかも…(笑)


はい。では、どのくらい

カロリーが変わるのか

実例をかいてみますね~


たとえば…


豚もも肉100g、

生で183㎉です。


これが


衣揚げだと…236㎉

フライパン焼きだと(炒め)…170㎉

茹でると…139㎉

網焼きだと…132㎉



全然ちがうでしょ!?


調理法ひとつで、

カロリーはこんなに違います!



あと、

揚げ物、炒め物はをとるときは


食材を大きく切ると、

火のとおすのに、

時間はかかりますが


油の吸着が少なくてすみ

カロリーが高くなりにくくなります^^


大きく切ると噛み応えも

出てきますので、


満足度もでて食べ過ぎ防止に

も役立ちます~♪




やせたいっ!けど

どうすればいいの?

↓↓↓
こちらをクリック♪


下の看板へ応援クリックおねがいします☆

押していただくとこのブログのランキングが上がり
と~ってもはげみになります♪よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※仲村薬局はレバコール・若甦の正規販売店です。