不思議なフルーツ | 宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市普天間の仲村薬局の仲村将宗です!ご縁のあった方に笑顔になっていただきたい!地域を明るく元気にする薬局を目指してます(*^0^*) HP→ http://nakamura.okinawa/

ちょっと冷え込んできましたね。


でも…1月だからそんなもんか(笑)


本日より3連休の方も

多いと思いますが


仲村薬局は

明日の日曜日以外は

開店しております♪


おはようございます。

沖縄県・中部

宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局 仲村将宗です。

(なかむらまさむね)



IMG_20160109_084314442.jpg


きのうは友人が

はるばる糸満市より

お店に来てくれました。



年末年始はくわっちーが多い

と言うことで、



仲村薬局の

スーパーカロリーカット剤

使ってくれています♪



そんな彼は、“マンゴー農家”

なんですがこの12月~2月の期間

とっても珍しい果物をつくっています。


かんな農園(FB用)

※クリックするとページに飛びます♪



それが、



“森のアイスクリーム”

と言われる


アテモヤ


聞いたことあります?




IMG_20160109_084223116.jpg



私はカンナさんに紹介されるまで

名前すら知りませんでした。



数年前に1回だけ食べたことは

ありますが、おいしいということしか

覚えていません(笑)



そのアテモヤ。



今回分けてもらいました♪



IMG_20160109_083247365.jpg


これすぐには食べれません。



2~3日熟するのを待って

いただきます。



そのまま食べてもOK.


あとはバター焼きでも

おいしいらしいのです。



う~ん。



なるべく無駄は無くそう。

効率・効率・効率の現代社会


この間(ま)が、

アテモヤの魅力を


さらに倍増させてくれますね(笑)



まだかな~まだかな~

熟しないかな~(笑)



今から楽しみです。



食べたらまた報告しますね!