何か
いいことあった日は
楽しい時間を過ごせた日は

ウキウキして
ふわふわして
そのことを記憶して
またそんな時間がくればと願う




何か
嫌で、つらいことがあった日は

どんよりして
バタバタと
歩く足が重い

記憶したくなくても
忘れるまで傷は消えずに
目の前をチラチラする




悪いことがあった時
もうすぐ良いことがあると教えてくれている。


台風が去ったあとの空は
すごく眩しい


那賀田佳祐