【Q&A】TAC or 大原? | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの代表の荒巻です。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこちらのご質問。

 

私はTACの大阪梅田校で学びましたが、正直ベースではTACでも大原でもあまり差異はないかなと思います。恐らく教材は類似しているはずですし、講師の当たり外れは校舎によっても違うでしょう。

 

お近くの校舎の説明会等に行き、雰囲気が合う方を選ぶとよいのではないでしょうか?

 

私はTACに通っていましたが、大原の受験生もライバルであることには変わりませんので、大原の答練だけは別途申し込んでいました。TACをベースとしながら、大原の答練もカバーする作戦で臨みました。

 

2トップの受験予備校の答練をやっておけば、出題範囲のカバーの違いで泣くことはないかなと思っていました。通常答練までのカバーが難しいということであれば、せめて全答練のような全国模試は両方受けておいたほうがいいかなと思います。

 

どこの予備校に行くかよりも、どれだけ日々の勉強量を集中して積み重ねられるかが重要だと思います。

試験勉強頑張ってくださいね(^^)/

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆彡税理士法人チェスター採用ブログはこちら☆彡

https://chester-recruit.jp/blog/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

<質問はこちらから、お気軽にどうぞ>

全ての質問に答えることはできないと思いますが、答えられるものについてはブログ内でご紹介しながら回答させて頂きたいと思います。匿名で質問できますのでご安心ください☆

https://peing.net/ja/chesterblog