追悼 | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

2020年1月27日に、NBAのスーパースター、コービーブライアントが事故死するというショッキングなニュースが入ってきました。

 

僕は小学校6年生から社会人になるまで、ずっとバスケットボールをしていましたが、誰か1人、心の中のバスケットボールのスーパースターを挙げるならば、コービーブライアントになると思います。

 

マイケルジョーダンもスーパースターですが、同年代で自分がバスケに一番熱中している時に活躍していたとなるとやはりコービーになると思います。

 

ルーキーの時のワンマンなコービーも、レイカーズ黄金世代を支えたベテランのコービーも大好きでした。シュートはロングレンジでも打てましたし、1対1の強さもあり、プレーが華やかでした。

 

NBA引退後も、バスケットボールの普及に尽力し、まだまだこれから色々な方面で活躍していくことが期待されていました。度々フォローしているインスタグラムで、娘さんと一緒にNBAの試合を観戦している写真を見かけたことがありますが、とても柔らかい表情でバスケットボールを見守ってくれていました。

 

心より哀悼の意を表すると共に、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

荒巻善宏