【御礼】相続実務セミナー | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

おはようございます、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

8月5日にベルサール日本橋の大ホールで税理士法人チェスター主催で実施した相続実務セミナーですが、約500名の会計事務所の先生方からのお申込みをいただき無事開催、終了しました。

 

これまでお客様向けのセミナー開催はありましたが会計事務所向けのセミナーを自社集客したことはありませんでしたので、どのくらい集まっていただけるか心配していましたが、多くの方に集まっていただき大変感謝です。

 

第一回目ということで、内容も土地評価と相続税の税務調査ということで幅広いテーマを題材に実施しました。今後も今回頂いたアンケートをもとに興味や関心の高い分野のセミナーを開催していければと考えています。

 

1部は弊所所属の風岡より土地評価失態事例。

 

2部は国税OBの松林先生をパネラーに迎え、相続税の税務調査のパネルディスカッションで私もお話しをさせていただきました。

 

ちょっと会場が大きすぎて講師が豆粒みたいになっています(笑)

 

ここ数年は会計事務所の先生方からの相続税案件のご紹介も増加してきておりまして、こういったセミナーを通じて税理士法人チェスターの相続税業務への取り組みを知っていただき、お仕事のご紹介や事務所のブランド構築に繋げていければと考えています。

 

税理士法人チェスター

荒巻