相続・事業承継スキーム発想のアイデア | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

こんにちは、税理士法人チェスターの荒巻です。

コートジボワール戦、残念でしたね。。グループリーグ突破は厳しくなりましたが、まだ可能性はゼロではないので、応援したいと思います。

さて以下、書籍のご案内。


◆相続・事業承継対策本◆

最近読んだ、専門書の中ではかなり有用だと思いましたので、ご紹介します。
(弊所の書籍ではありません)

顧問税理士のための 相続・事業承継スキーム 発想のアイデア60/中央経済社
¥3,024
Amazon.co.jp

この本の秀逸なところは、筆者の税理士の方の考え方や対策の基礎概念等がしっかり記述されているところにあります。ただ対策だけを解説するのではなく、対策の背景までしっかり書かれているので、改めて勉強になる部分がありました。


相続税や事業承継を仕事にしている方なら読んで損はない一冊だと思います。


税理士法人チェスター
荒巻