メールが来たら、どうします? | 相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士事務所ブログ

相続税専門の税理士法人チェスターの代表者執筆ブログです。

税理士法人チェスターの代表社員で税理士の福留です。


仕事の能率には常に気を配って仕事をしています。

それはサラリーマン時代からそうでした。


そのせいか、仕事の速さにはいつも自信がありました。


「あれ?もうできたの?」


と先輩や上司から言われるのが快感でした音譜



私の基本は、


「すぐ処理して、処理したら忘れる」


これがコツです。


例えば、メール。


メインの受信BOXに、何百通もメールをためている人をよく見かけます。


そうすると、返信忘れや、一度処理したメールをもう一度見るなど、不効率な自体が多々起こります。


そこで、私は極力、来たメールはすぐにしっかり読む、そしてその場ですぐ処理。


処理が完了したら、他のフォルダへ。


と言う作業を繰り返しています。


そのおかげで、一日40~50通くらいメールが来ますが、メインのメールBOXは常に数件しか残っていません。


メインのメールBOXを空に!!



を心がければ、ミスなく効率的なメール処理ができると思います。



のブログでは、主にプライベートな記事を中心に掲載しております。

税金関係の専門記事は、↓こちらのコラムに別途毎週掲載中です。

http://chester-tax.com/column/



クリックにご協力お願いしますアップ

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ペタしてね