明日からファスティング開始です。
1日だけのファスティングを入れると
9回目おねがい
初めてが2016/9/2の3日間。

と振り返ると
私の細胞…
どれだけの不良品が溜まっているんだガーン
と思わずにはいられません(笑)


実は旅行から戻って
新しいアイテムを導入して
2ヶ月目に突入しています。

新しいアイテムとは
{2D4DBD43-4DAC-467F-BF27-6BCD6C6F7FCC}


“MSM”と“亜鉛”
MSM〔メチルスルフォニルメタン〕は
脊椎動物に存在する硫黄化合物で
殆どの動植物に含まれている有機硫黄化合物。

なんだか難しいですけど、
要するに私たちの体にとって必要な
成分の一つであるという事。

若々しい綺麗な肌・髪・爪を保つ上でも
重要なミネラルの一つ。

そして、リウマチの私にもってこい
関節軟骨の修復
関節の痛みと炎症の緩和
筋肉の健康をサポートしてくれる
などなどの働きが期待されてるんです。

知ってはいましたが
大丈夫だろう。
だって食べるもの気をつけてるし
バランス良く食べてるしキョロキョロ

でも、今は土壌のミネラル成分が減っている
ので、プラスαでMSMを補給してあげる
事も必要なのかもしれない。
という考えに落ち着きまして
導入に至ったわけです。

やったからには最低3ヶ月続けます。


亜鉛はというと
女性ホルモンの合成に大きく関わっている
という事で摂取を始めました。
最近どうにも白髪がキョロキョロ


それに、リウマチと無関係?
そんな事はありません。
亜鉛も細胞の新陳代謝に欠かせない
栄養素の一つですから
細胞を活性化に必要である事は言うまでも
ありません照れ


旅行での無理がたたって、
足首がいた〜い笑い泣き
そんな状態にプラスの
新アイテムによる好転反応が
ガンガン出ていて、しかも長め(笑)


燻りが一気に爆発したみたいに
久々の痛みに対面している状態です。
忘れてましたけど、やっぱり痛い。


今回は太い関節
肘や肩関節に結構きてて
布団をまくったりが朝できなくて
辛いです口笛


でもそんな好転反応を
亜鉛もMSMも不足してたのね〜と
呑気に痛みを受け止めて過ごしています。


明日からのファスティングでもMSMは
摂取できるので、どんな変化が見られるか
今後の回復を楽しみにイメージしながら
過ごしたいと思います口笛


イメージって大事ですから音譜