髪の毛 熱によるダメージとは!?クイズ!!(コテによるダメージ) | Hara Masahiro Blog CHEST(チェスト) 神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

Hara Masahiro Blog CHEST(チェスト) 神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

CHEST(チェスト)神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

神戸本店所属 原 將紘の blog CHESTに関する最新情報やヘアー・メイク・スパ・ネイルなど美容の話から日々の出来事、などを書いていきます☆ よろしくお願いします☆

皆さんこんにちは(^-^)!!

神戸の美容室 CHEST(チェスト)神戸本店の原 將紘です(^_^)

今日は皆さんにまた知識をお伝え致します!(^-^)!!

今日は皆が毎日使っているであろうコレですっ(^∇^)



コテ!!(アイロン)


皆さんコテによるダメージって気にならないですかー(@_@)

ここで、美容師さんで言われている知識ですが、皆さんにここで問題ですっ(^_^)

(おっ(@_@)新しい問題形式でましたーーっ!!笑)

問題

どちらのほうが、髪の毛が傷むでしょうか???


低温でカールがつかないからしっかり時間をかけて巻く!

2 高温で巻くと、一瞬でカールが着くので、高温でさっさと巻く!


どちらでしょうか?


さぁ(^_^)


考えろーーー!


頭使え使えー!




もーいい?


まだ?



大丈夫?

OKー?




(嘘やん!炎こうくる(T-T)笑)

よしっ(^-^)!!

答え

1番です(@_@)


コテは、低温でじっくり時間をおいた方が、髪の毛への負担はかかると言われております(T-T)



逆に、高温でさっさと巻くほうが、髪の毛への負担は少ないと言われております(@_@)

ただ間違えてほしくないのが、どちらの選択肢もを使っているという事!


当然ですが、高温でじっくり巻く事なんてした時には大ダメージです。。。

なので、やはり髪の毛に熱はよくありません(T-T)

でもお洒落にしたい気持ちは凄く解ります(@_@)



なんで、オススメとしては、まず熱や紫外線、外部からの刺激から守ってくれる洗い流さないトリートメントは必ず、ドライヤー前から使ってあげて下さい!

そして、温度は別に高くても構いません!!

(だってお洒落に巻きたいもん!笑)


ただ、時間を短時間で巻く事を意識してあげて下さい!!

そうすると、多少のダメージは軽減できるかと思います(^∇^)

いかがでしたか(@_@)?

勉強なったかなーーー(T-T)




もう、原さん文章の考えるのに疲れました。。。笑


でも、一人でも多くの方に髪の毛の知識が回ればいいと思って毎日書いておりますっ(^_^)/


皆さん是非お友達などにもシェアしてあげて下さいねー(^-^)!!


☆炎はあかんっ!森にしよ!笑☆クリック☆


毎日沢山の方、見て下さって本当にありがとうございます(^-^)!!


皆で綺麗になってお洒落を楽しみましょうねー(^_^)/



皆様からの髪の毛の疑問などあれば、随時コメントなど受け付けております(^-^)!!

沢山のいいね、ペタ、読者登録して下さってる方、本当にありがとうございます(^∇^)



⬇髪の毛の知識⬇
┠髪の毛の秘密記事-click┨

Masahiro Hara | 



┠instagram  HARAMASAHIRO-follow me┨

LINE ID 0376hara

★CHEST HP★


>

┠CHEST-kobe-巻き髪女子教育委員会  会長 原 將紘┨