自愛で乗り越えてこれた② | 魔法のエステラピスト YUKIのブログ

魔法のエステラピスト YUKIのブログ

美容健康業界に20年。
小顔矯正、美肌改善症例延べ3万人以上の実績。
スクール、講座開催。
結果の出る美容法、サロンケア、アイテムをお伝えします。
LINE@にて、さらに詳しく配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40kaq3742f
一言メッセージお願いします!

私は氣付きました。

「あ、、、私、空っぽだ」

自分の事を全部後回しにして、誰かの役に立とうと走り回っていた。

分けれるものなんて何もないのに。
なんて奢った考えだったんだ。

世の母親は、皆同じだと思います。
働くママは、尚更同じではないかと思います。

誰よりも早く起きて、誰よりも遅く寝る。

子供の為、旦那様のため、親の為、お客様の為。
睡眠時間を削って、自分の事はすべて後回し。

それが、当たり前になってる世の中。

ウチのサロンのお客様も、殆ど皆様同じです。

「お疲れ様〜!」
「お手伝いしてくれてありがとう〜!」

こんな言葉は、家庭で日常的に言ってる事でしょう。

では、その言葉を家族に言われる事はありますか?

誰も言ってくれないなら、自分で言えばいい!!

そして、自分のタンクを常に満タンにして、溢れた分を周りに分け与える事が、永遠に疲れる事なく続けれる方法なんだ!

それを叶えるべく、アサモ式自愛洗顔法が生まれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その頃は、精神的にも肉体的にも本当にキツかった。

そしてサロンの売り上げが上がらないのに、支払いはキッチリ来る。

焦る氣持ちが流行り、「サロンワークに入れなくても、安定的な収入が得られる方法はないものか?」

そんな状況から、自己投資と言い聞かせながら高額塾やSNS集客セミナー、広告セミナー、ブランディングセミナーなど、睡眠時間を削りながら試す日々。

でも難しすぎたり、全く役に立たなかったり、フォローが悪すぎて活用できないものが多くて。

プラスどころか、勉強代という名のマイナスが増えていく毎日。

この経済的な苦労が、何より一番キツかったです。

また追い追い、お金(経済)のお話もしようと思ってますが、金銭面の苦労は人から心身共に余裕を奪い、その余裕の無さは自愛をするのに非常に難しく厳しいということ。

私はアサモ式自愛洗顔法の考案者として、なんとかこんな状況でも乗り越えて来れましたが、普通はちょっと厳しいかもと思います。

なので、自愛にも努力が必要。
その努力については、また次の投稿でお話ししますね😊