ここから | Yatsugatake~妖精の森から

Yatsugatake~妖精の森から

八ヶ岳南麓の小さなログハウスに住むセラピストのブログ

五月の暦に入った頃から
里の田んぼには水が入り始め、
賑やかなカエルたちの合唱が聞こえるようになりました。
田植えも始まり、
植えられた小さな苗たちが風に揺られる光景も目にするように。
 
ログハウスの周りの新緑たちも
ここ数日で、ずいぶんと成長しました。
 
雨降りの一日。
雨音が以前よりも大きくなっているのも
葉っぱたちが大きくなっている証。
 
雨上がりの夕刻
空には大きな虹がかかりました。
 
刻々と変わっていく
日没後の空色
 
 
 

湿気をたっぷり含んだ空に広がる

夕焼けは夏の色でした

 

あとひと月ほどでやってくる夏至。

陽が極まる夏至に向かって

ここから陽のエネルギーが加速していきます。

 

準備してきたもの

溜めていたものを

外に出していく時

時間の早さもこれまで以上に

早く感じるかもしれません。

 

暗くなって

風も出てきました。

明日は晴れそうです。

ログハウスの周りの緑たちも

一段とまた大きくなっていることでしょうね