また来たね | Yatsugatake~妖精の森から

Yatsugatake~妖精の森から

八ヶ岳南麓の小さなログハウスに住むセラピストのブログ

晴れて気温の高い日が続いたので、

「そろそろかな?」とログ主さんと。

 

夕食前に、いつもの場所に行ってみると

ふわり、ふわりと光ながら舞う蛍たち。

 

日中は暖かくても、夜は寒くなる日が続いていましたから

ここに来てようやく羽化を始めた様子

 

向こうから光ながら近づいてきた蛍が一頭

腕にとまって、淡いグリーンの光を放っていました。

 

「キミ、今年もまた来たんだね」

 

この子はもちろん、昨年会った子ではありませんが、

なんとなく、そんな風に言われたような気が・・・

 

「今年も、また会えたね」

 

毎年、蛍が自然発生しているこの場所。

これから数が増えていきそうです。

 

夏の夜の

幽玄の世界