中嶋ちえです。

ネガティブな感情とポジティブな感情、
アナタなら
どちらが好きですか?


んー、ワタシはやっぱり
ポジティブがいいなあ。


でも
時にネガティブな感情に支配されそうになる。


ワタシの場合そんな時は
慌てず、焦らず、
ネガティブを味わい尽くします←マジで 笑

で、
そこから確認します。自分に質問します。
「アタシはこれが欲しかった?」
「望んでることは何だった?」
素直に正直に自分にききます。

そうすると、
「違う!アタシが望むのは〇〇だった!!」と、

その味わいつくしたネガティブとは
真逆だったことを思い出します。


ネガティブは悪いことじゃないんです。
本当の自分がわかる、見つける、思い出す、
そんな感情でもあります。


そしてここから!
最強にNGなのは、
ネガティブをネガティブなままで終わらすこと。


いつだって
ネガティブの裏側にあるのはポジティブなんです。

ネガティブは
そのポジティブを見つけるためにある!!

です。



by ちえ♪