豚の角煮! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

豚の角煮を作るために三キロの豚を仕込みました。

 

味付けはレシピからローズマリーなど刻んでちょっと工夫をし、

糠で下ゆでして丁寧に作りました。

 

硬い硬い角煮になって…三キロが。

 

その時、世界一周してきた友達が「今からお土産もっていく」と電話あり、お昼食べんと来てねという。

 

 

三人で船旅の話をしながら三時間。

角煮と野菜は手作りのもので、サラダ。キュウリのぬか漬け。

 

南アフリカのワインを二本など温かいお土産いっぱい頂きました。

本当にありがとうございます。

 

硬い角煮もお土産で・・これで半分消化できました。

友達は有難いです。本当に!!

 

八月になったんですね。あと4か月でお正月!