白熊アイス! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日は卓球の日で、九時から11時まで参加しました。

暑い中ですがしっかり練習して、さっと帰ってきました。

 

足腰を鍛えるのが目標です。

 

そのあと図書館では「世界の三大宗教」など7冊借りて帰りました。

最近宗教がらみの事件が多いが、どうしてこうなるのか勉強したいと思います。

 

それからいつものスーパーでお刺身や牛乳3L、白熊アイスを買いました。

牛乳は週に3L.全部ヨーグルトに作り替えて野菜スムージーにして食べています。

秋のリンゴも昨日で食べ終わりました。長野のリンゴですが30年以上、このリンゴだけ食べています。冷蔵庫で保管しながら30キロ食べつくしました。

お昼の後、白熊アイスを食べて…昼寝しようかなと思います。

練乳と小豆とミカンなどの関係性がなんともかとも好きです。

身体も冷えて心地よいです。