蜂に顔刺されました! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日は朝から蜂さんのお世話を開始しました。

梅雨の晴れ間は貴重ですから、スムシ対策を兼ねて

お掃除している際に、ぱっちんの右の眉毛を一発。

 

痛かったんですが指で絞って大丈夫と思い作業をするも

ちょっと心配で、急いで帰宅して毛抜きで抜きました。

 

コロナワクチン接種の予約もできていない私だけど、これなら

副反応も怖くないと思えるのでした。来るなら来いっちゅう感じです。

 

鳥海山登ってアブに数か所刺されたのを思い出しました。

あの時も、はれ上がった顔を楽しみました。

 

フェンネルとアスパラ、ホウレンソウ、ニンニクの芽収穫して、

お昼はフェンネルと、前焼いた硬いご飯パンでハンバーグを作り頂きました。

寒い五月。朝は13度しかありませんでした。

 

今年は冷夏なんかな~~といいながら、夫は壊れた調理器具修理してくれました。

 

ほしいものは何もありません。

今が一番です!