イチゴの初収穫!! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日も朝から畑で野良仕事三時間。

私は草引き、発行鶏糞の追肥、ホウレンソウの種まき。

するとどうでしょう真っ赤ないちご発見。

機械で草刈りしてる夫に初物。

私もまだらの赤いイチゴを一つ。

 

今年は時間があって追肥も世話もできて粒も大きい。

大満足。

 

するとにんにくの芽も伸びだしているのに気が付く。

いつの間にか成長してくれて収穫もまじか。

 

そして山ウドっぽいのを見つけて、ネットで検索。やっぱり山ウドだったので積む。

今まで何も感じなかったのに、見つけ出したら見えてきた。

子供が勉強して習得していったそんな気分。

気が付かないことには学習できないのが人間。

この年になって,一つ大人になったような気がした。

 

コロナワクチン、ネットでは受付終了。ナビダイヤルならいけるよう。

使い切れないテレホンカードもって公衆電話に行くがそれでもつながらない。

友達は300回電話したといわれていた。

そこまでするか7月まで待つか悩んでいる。