64歳の誕生日!! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日は64歳の誕生日!

朝、一緒にポーランドにいった友人からお祝いのラインをいただいたり、

44年ライの友人から嬉しいラインをいただき、声を聴かせてもらいました。

二十歳で出会った職場。

 

それから母から電話がって、もしかしてと思ったが、書類が来たから見てほしいと。

二時間、それに費やし。。ちょっと疲れたが母なので優しく優しく接しました。

妹に母の様子を電話して、お誕生日おめでとうと言ってもらう。

 

確定申告申請も無事終わって夫にお疲れ様会。毎年こんなこといつまでするんだろうか不安になる。

 

今日から禁酒の予定でしたが誕生日なのでワインで乾杯。

明日から10日間禁酒して夫の肝臓の数値を調べていただく。

脂肪肝みたいな。

 

61歳で癌になり64歳まで生きるとは、そのとき思わなかったが、

こうなったら先生の言うことしっかりきいて、嫌なことしないで、

好きなことだけして暮らしたい。

一回死んだつもりですから、怖いものはない。

自分にうそをつくのが一番怖い。