シイタケの菌うち。 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

2/3

二人で歯科受信。歯科衛生士さんに歯を見ていただき、きれいに磨けていると

誉めていただきました。

夫もそれなりに・・・。

 

担当の先生には10年くらい見ていただいたと思いますが、今回悲しい別れになります。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

気温下がるようで別荘に帰る。車で20分、本当に楽ちん。夕暮れ五キロ散歩。梅田の夜景を見る。

2/5

シイタケ菌買って帰宅。400個、樫の木?もらっていたので一気に打ち込む。

前打ってから四年くらいになるがまだ収穫できている。ぼこぼこの柔らかいのは処分した。

自給自足。

気温上がり温水器ちんちんに沸いていた。シャワーしてゼロ円生活楽しんでいます。