友達と触れ合う! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

12/14

30年来の友人と三名でマスクしながらお茶をしました。

お互い癌で同じ病院つながりです。

今までの経過など言い合いながらこれからのこと、どのように生きるかを話し合いました。

私が一番若く皆さんは親の年くらいで・・本当に尊敬できる方です。

前向きに、そして引き潮も考えながら豊かに暮らしておこうと再確認しあいました。

友人は本当に宝物です。

夜、GO-TOトラベル中止のニュース。1/4から北海道にスキー旅行予約していましたが、

キャンセルしないといけなくなりました。

 

12/15

 

フナ友が釣った魚をきれいに食べる用に加工してくれて持ってきてくれました。

その前に二時間卓球で朝を流し…明日はもっと気温が低くなるということでお休みすることにしました。

年内最後の卓球になります。

この一年、コロナでいろんな変化があった卓球ですが、ダブルスできない分、他で楽しめました。

 

フナ友とは自宅へ来ていただいたのは初めてで、

三時間くらい懐かしいお話をして、時々マスクしながら・・・。

畑に大根やニンジンを一緒に取りに行き物々交換しました。

 

この二日、友人と話ができてうれしかったです。

北海道スキー毎年の恒例でしたが、その分何処かで滑りたいと思います。

感染多いので仕方ないですね。