タイヤ交換! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

別荘で二泊して帰宅。やっぱり市内は暖かい。

梅田まで歩いて・・・そっと帰ってきた。約10キロ。
コロナ増えて人も少なかった。電車もガラガラだった。
 
12/13
明日から寒波襲来とかで。。。昨年は一度も雪踏まなかったタイヤを交換した。
なんでもお金かけないで節約している。
 
二人で助け合ってできることは、今できることはしたいと思うだけ。
節約して子供に。。。と思うばかりだがやっぱりそんな考えすてよと、夜二人で話し合った。
そうはいってもなかなか貧乏生活から抜けだせない。もったいないの連続。
 
二人で旅に出て…のんびりする以外は毎日忙しい。
 
さん夫婦で忘年会していた友人奥様が亡くなられた。
私が手術して二年前の忘年会では励ましてくださった方なのに。
今も信じられない。運命は無常。明日は我が身。
 
また落ち着かれたらお悔みに行こうと友人から電話もらう。
コロナでみんな距離をもち、どのように付き合ったらよいかわからない。