いちごの初収穫。 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日も朝ごはん少なめで娘からの母の日のプレゼントまってから

畑に行きました。

草引いて雨待ちでしたが、大根、レタス、パクチー

とうもろこし、きゅうり、おくら、ホウレンソウ、大根人参

大豆、小豆、黒豆、インゲンなどなどに水やってから、

イチゴ色薄かったけれど二つ収穫しました。

二人で洗わないでそのまま食べると。なんとも素直な甘さで感激しました。

有機肥料だけで無農薬30ねん。

おいしくて二人笑いました。

これからどんどん収穫していきます。

にんにくの芽も出てきました。

これを炒めて食べるのが好きです。

自給自足。ぜんまいもまだ収穫できます。

この年になって炊き込みご飯が上手になってきました。

今日は昨年の大豆の煮豆を作りました。

ゼロ円生活楽しんでます!!