緑点灯の大阪! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

やっと緑が点灯して大阪もほっとしています。

今まで我慢していてよかったと思いました。月に一度の旅行も

自粛して…こんな空白は久しい。

好きな卓球も休んでいるうちに熱が冷めた。

その点、畑は水やり、草引きととても充実しているので飽きない。

今日はアスパラの株分けをした。根っこがギュウギュウになって詰まっていたのを

三分割して植えた。雨待ちの作業である。なんでも種から育てているのでかわいくて仕方ない。

 

夫が育てたごぼうがまた美味しくて、太くて大きいものだから食べても食べても減らない。

ごぼうは炊き込みご飯が一番かも、最後のゼンマイと干しエビで焚く。

コロナで志向も変わり、生活パターンも変化した。

このまま気を引き締めて、手洗いなどの予防に徹しながら、遊びたい。

結婚記念日ももうすぐで。。どこかに行きたいが、旅行社に電話したら

7月まで旅館が予約取れないみたい。

第二波が来る前に一度温泉にいきたい。