初日のニセコは猛吹雪><) | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

1/20

朝温泉に入ってゆっくりしているとスキー場に行くバスが九時しかなく…その次は10時半、急いでバスに飛び乗る。

ゴンドラで上まで行くが猛吹雪、視界ゼロ。

怖いところですが頑張って下まで滑る。


1/21
イメージ 1
今日は快晴、気持ちよく滑る。ニセコ小学校の二年生、とても上手に滑っている。

1/22

三日目となると足もパンパン、九時から半日滑って私は休憩多し。

夫に悪いので一人で何度も滑ってもらう。

早めのバスで帰ろうと決める。

大きな怪我もなく無事三日滑れてやれやれ。

今度は二日券にしようっと。


温泉は天皇陛下が泊まりに来られたニセコグランドホテルで若返りのお湯。


満足するまでつかりました。


1/23

空港に着くと飛行機一時間遅れ。

余裕をもって待合室にいるとJALカード進められて…断れなかった。カードも整理しているところですがまた一枚増えました。

夕刻、大阪に着き、娘の家に。孫11歳のお祝いをして回転すしとお茶で乾杯。

そのままお店でわかれて帰宅したらニセコより寒かった。ここはどこ?私は誰??