歯の治療! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

二日前鏡を見たら前歯が少し白く変色していた。

ちょっと虫歯になったかも???と悩んで人と話するのも躊躇するくらい気にしていた。

今日は朝からプールに行って、お昼は小野原のミートガーデンでた焼肉のランチを決めていた。おいしい焼肉は久しぶりで・・ご飯大盛りお願いしたほうがよかったかな~~でも最近食べ過ぎだから、これで我慢がまん。

二時の予定まで一時間半余裕があり、気になる歯科の予約だけでも貰いに行こうとH大歯学部に行く。


夫も歯の調子が悪いので二人で・・・。

かれこれ二年前に点検してもらったきり。

受付で説明すると、今日みてもらえそうです・・・。

レントゲンとって神経に触れないことを確認してもらい治療開始。

削る音、体に力が入るがなるべく気にしないように、終わったら何食べようかな~~とか考えて無事通過。

30分くらいかかったでしょうか?虫歯でなく歯を磨きすぎて薄くなってしまったようで。。。

もとよりきれいになって歯の治療が終わりました。「先生夢のよう」とお礼を言う。

さすがここの先生は違う!!本当にありがとうございました。

この日で治療も完治して、私の歯も元に戻りました。

たった一日でこんなに気持ちが違う。昨日の悩みがうそのよう。

二時の予定も一時間ずらせてもらって…今日の予定終了。

いい気持!!ばんざい!!買い物済ませてスキップして帰る!