防水工事を二人で! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

10/5
 
玄関横の花壇の防水工事をやる。
イメージ 1
 
 
まず土をとってきれいに洗い
イメージ 2
、隅はコーティングざいを流し入れる。
イメージ 3
 
 
ここまでで半日かかる。
 
 
10/6
 
 
雨が降り、白いペンキは流れた><)ため、もう一度そこに防水セメントを施す。
イメージ 4
 
そして床を全部塗り、水はけが良いように勾配を付ける。
 
 
 
10/7
 
セメントが乾いたので元に戻す。
イメージ 5
 
イメージ 6
時間が余ったので畑に行き、水菜の移植。
 
そこへ友人夫婦がお散歩で通りかかり、畑を見ていただく。
 
薩摩いものつるや、インゲンなど収穫できたのをおすそ分け、いつも仲良し夫婦で憧れるご夫婦である。
 
 
畑の友人にもそれぞれの収穫物を分けあって。。。珍しい角豆をいただいた。
イメージ 8
 
早速それと我が家のインゲン、ししとう、ピーマンの天ぷらとお酒はお嫁ちゃん宅から送っていただいた高砂で最高の夕食。
イメージ 7
有難うございました。
 
 
夜南極の番組見る予定が・・早くも睡魔に襲われ半分も見れず・・・><)
 
三連休、どこにもいかないで我が家でリホーム三昧でした。ひさしぶりにのんびりしました。こんな毎日が好きです。