上の孫とチェンジ! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

26日
 
 
桃山台まで迎えに来てもらいスキーから直行して自宅に帰りました。
 
 
娘も泊まってくれて・・・下の孫はスキーにいけなかったのでちょっとすねている。
 
 
27日
 
 
娘と上の孫が帰り、下の孫と三人でプールに行ったりのんびり。
 
 
図書館ではこんな本を借りてきた。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
一日9冊読み聞かせ・・・何か物知りになったような顔。
 
 
どの本も自分が読みたいと選んだもの。
 
 
読書の週間はどんどん身につけて欲しいと願う。
 
 
本好きになって欲しい。
 
 
3/31
 
 
上の孫の「新体操の発表会」
 
 
私の母も一緒に会場に向かい、孫の演技を見る。
イメージ 11
 
開脚もバッチリでリズム感も良く、団体の競技をこなしていた。
 
イメージ 4
 
その帰り、息子夫婦と合流。
 
しゃぶしゃぶの予定がお好み焼きに・・・。
 
 
四月の誕生者、母とお嫁ちゃんで乾杯をした。
 
 
食事の後、息子のマンションに立ち寄り母に見せる。
イメージ 3
息子がちょっとふっくらしていたので母喜んで「キムタクみたら@@と思う・・」ばばばか。
 
 
今日一日娘家族、息子家族にあえて楽しい一日だった。
 
 
4/2
 
 
上の孫が11時から友達宅でパーティがあるため、9時半に千里で待ち合わせ、そのままバイバイ!
 
 
23日から12日間の死闘。
 
帰ってほっとして・・・近くの温泉で三時間半の予定が三時間でギブアップ。疲れすぎた~~わ~~。
 
 
水道管破裂したためその材料など買い物をして、帰る。
 
 
月曜日のためプールはない。
 
 
二人で日本酒で乾杯しながら・・孫今頃どうしているかな~~と電話をする。
 
 
 
寂しいけれど次はGWまで、二人でそっと楽しみたい。
 
邪魔者なしで、ルンルンな私たち。
 
 
4/3
 
初めての学童。
 
 
下の孫は今年一年生。
 
 
学童では楽しく遊べたようです。明日は入学式。
 
いろんなことにもチェレンジして、楽しい小学生活を送って欲しい。