野沢温泉でスキーを! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

23日の土砂降りの中、春場所開催している大阪府立体育館前10時集合でスキー仲間と野沢温泉に向かいました。
 
 
今年3年になる孫が一緒です。
 
下の孫と一緒だと喧嘩になるしゆっくりできないから嫌だとかで・・私たち夫婦と孫の三人参加。
 
 
いつものメンバーなので親戚付き合い。
 
 
 
野沢では春だというのに3m以上積雪があり、最高のコンデション。
 
 
孫は下の孫に負けじとやる気まんまんでスキーにチャレンジ、今まで真面目にやらなかったので一人では滑ることもできず・・・。
 
 
三日間のスキーでしたが最終日は上の平から林間コースを転けないでひとり滑っておりました。
 
 
スピードもコントロールできるようになって・・・私が30年かけて習得した技術を三日間で追い抜かれ・・><)
 
それも嬉しい悲鳴です。
 
 
おじいちゃんに教えてもらうのはどうしても素直になれなくて、違う先生のいうことは聞き入れて、上手に滑るようになりました。
 
イメージ 1
 
外湯もめぐり馬刺しとお蕎麦で孫も大満足。
 
イメージ 2
私たちも嬉しい春スキーができました。
 
イメージ 3
膝の痛みも薄らぎスキーしていると感じない。
 
もう完治かな???
イメージ 4
 
帰宅してから下の孫が行けなかったので寂しそう。
 
 
二人一緒だと喧嘩になるしこちらもしんどいし・・・可哀想だがもう少し大きくなるまでこのパターンでスキーは楽しみたい。