紅葉のポートランド観光10/11 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

8時ポートランド入港し、アメリカ屈指の紅葉名所、ポートランド近郊を観光しました。
 
イメージ 1
お天気も快晴。
イメージ 2
専用バスでガイドさんもつき、日本食のお弁当をバスに揺られながら「ええな~ええな~」と頂き、紅葉が見ごろで車窓を眺めました。
 
イメージ 4
大きな渓谷では紅葉狩りをしながら滝までの道を歩いて・・・ほっ。
 
イメージ 5
ツアーの皆さんも気心しれてきて仲良くなりました。
 
 
それにしてもメイプルの紅葉は綺麗ですね。
 
 
10/12
 
セントジョーンジ入港
 
イメージ 6
アイルランド文化の薫るカナダ有数の貿易港。
歴史ある建物と近代的な雰囲気が交差する町並みを
二人で歩いて・・・港を眺めながらビールを飲みました。
 
イメージ 7
10/13
 
終日クルージング
 
 
朝からジムで汗を流し、カプセルに入って一休み。
イメージ 8
イメージ 9
この船ならではの催し、胸毛コンテストをみたり、卓球大
イメージ 10
会に出場するも一回戦で敗退(参加することに意義あり)
 
イメージ 3
何にも追われず・・自由にのびのび。船のたびは最高!
 
つづく