孫が帰ってきて「あばれる!」 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

今日は月に一回の孫の帰宅日。
 
イメージ 1
そして友人たちも上絵付けと釉薬をかけに着てくれました。
 
一緒に10人で土を触って・・和やかな会話を楽しみました。
 
イメージ 2
孫もいっぱい話をしてくれて・・こんな話も出来るようになったんやね~~っと、嬉しくなりました。
 
 
会話力は大事です。
 
 
孫たちは夏祭りがあるので4時前には帰りましたが、「また行くね~~」というと「もうきたらあかん」というが、すぐに「うそ、またきてね」と言い返してくれた。
 
イメージ 3
車が見えなくなるまで見送っていたが「また来てね~~」といってくれていたような・・・孫は可愛い!!
 
 
 
その後、友人たちとのんびり焼肉をして運転手以外はアルコールで乾杯!!
 
 
職場の話や、それぞれ気になる話をしながら・・・ああでもない、こうでもないとあっという間に三時間たってしまいました。
イメージ 4
 
西の空に大きく輝く星をみながら、「また来てね~~」と友人たちを見送りました。
 
 
作品も二回目の轆轤となり、とても上手です。
 
今日は日曜日。
 
 
 
何もお構いできませんでしたが、いつでも遊びに来て下さいね。
 
 
出来たら泊まってくれるほうが、ありがたいです!!
 
 
孫は今度8月10日から16日まで一緒にここであばれます。
 
 
爺婆はそれが今からとっても楽しみです!!
 
 
今日は楽しい一日だった。
 
 
今から二人で打ち上げします!!