久しぶりの外出! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

年末年始の疲れが残り家で引きこもってましたが、昨日は用事が4つ出来ましたので二人で決意して外出しました。


まずガソリン補給。96円になってましたので満タン。



それから郵便局で振込み。10万円の規定をはずしてもらい100万まで可にしてもらったのにそれができていませんでした。

二度運ぶことになりますが、マアそれで仕方ありません。


それからデパートの商品券購入(母の依頼)


軽く昼食。


お買い物。


二月ネパールに行く予定です。その時現地の学校訪問があるので文房具やその他子どもたちが喜びそうなプレゼントを買いました。


そして温泉は水春。


久しぶりです。


三時間半ゆったりつかっていると、良く見たら前の婦人良くテレビに出られている方で・・・。


やっぱり肌綺麗な~!

もう70歳くらいになられているのでは・・・。


話しかけるのも何ですので・・・。

そういえばこの方のお姉ちゃんにも駅で会ったな・・・。


縁があるのかな・・・・。


久々の外出、かえりイオンの5%引きで食材やお寿司を買って帰ってきました。


オバマさんの演説もライブで聴いて感動しています。


アメリカの変化を楽しみにしています。