息子の披露宴の前に富士五合目、白糸の滝観光! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

7日の夜中の三時に娘たちが迎に来てくれるというのに、金曜の夜は


「探偵ナイトスクープ」を見ないと寝られないため1時までテレビを見てしまった。


そして目覚ましかけてウトウト。結局一睡もせず><)


予定通り夜中の高速をゆっくり走る。


孫もお目目パッチリ「りょこう、りょこう」と楽しんでいる。




草津から四日市、亀山、豊田と新名神を走る。あっという間に浜名湖で・・・



富士宮に。これは早い!料金も深夜割引があって4950円。普通なら8300円のところ!



富士山五合目まであがってその登山口当たりを散策。すっきり晴れて良く見えました。


孫も嬉しそうです。



それから白糸の滝へ。途中のお店でお昼を食べて滝まで歩き、鯉に餌をあげました。


お嫁ちゃんのご実家が予約してくださったホテルに1時半頃到着。





2時半にバスで迎に来てくれる約束で、その準備に取り掛かろうとしたが、


まだ時間があるものとゆっくりしていたら、


お父さんから「今、自宅を出発しました!」のお電話を頂いて、


時間があと15分ほどしかないのを自覚。


「ぎゃ~どうしょう!遅れたらアカン」




6人必至になって青ざめて、洋服を着替えだしました。


まだ化粧もしていないし髪もまとめてないし~!



1分の短いこと短いこと。ホテルの部屋はパニック状態でした。



何が何でもバスが到着するまでに!!


神様お願い!!






つづく