ロースクール生大川です。

 

皆様の応援のおかげさまで、無事ローを卒業できました。

あっという間の2年間でした('◇')ゞ

あとは本試験に向けて過去問研究!出題の趣旨やら採点実感など読み込みます。

法務省から各科目について試験内容の感想が毎年発表されているのです。

まずは敵を知るにはここから!う、平成25年からつぶしても

知的財産法・憲法・行政法・民法・商法・民事訴訟法・刑法・刑事訴訟法

8×11年分=88問  ウェーん、こんなにあったんかい(;'∀')

まあ法律の勉強は楽しいんで、頑張ります!

 

そうはいってもたまに夕方や土日祭日は事務所に行ってお仕事やっています。

お掃除やお片付けとかですが(-_-;) 

おいてある事件ファイルにも目を通させていただきます。

事務所に行けばリアルな訴訟の臨場感、味わえます!

 

先生たちは遅くまで事件に向き合って汗をかきかきご依頼者様のために頑張ってやっております。

みんなでミーティングしながら知恵を絞って最善策を練っています。

情熱がないとこの仕事やってられませんが、さすがにうちの先生たち、

超優秀かつ熱血先生たちなので、安心してまかせられますね、そして法律改正や新判例など

ホットな情報も瞬時にキャッチ、

日々勉強を怠らない先生たちをまじかにみられるので、私はその分普通のロー生より

アドバンテージですよね。ラッキーです!

 

では皆様、桜も咲いてまいりました、花粉にはお気をつけて元気でお過ごしくださいね。

お気軽に、法律相談、待っています!

まずは、お電話を('◇')ゞ

ーー

ロースクール生 ケルビム法律事務所

事務局 大 川