ごめんなさい。

ワールドカップ真っ最中ですが、

サッカーはあんまり興味ないので、

サッカーに関して書けません。

『サッカー興味ない奴は人に非ず!』

などと言わないでね。

 

さて・・・、

年末の大掃除はつらい。

寒いのに水仕事が多い。

だから気候の良い時期に掃除しようと決めた。

って誓ったけど、

季節の変わり目ってめっちゃ体調が悪くなる。

4月末から今月までずっと体調悪い。

好きなお酒もあまり飲めていない。

冷蔵庫のビールが出番を待っている。

開けたばかりのワインも放置。

飲みたいのに飲めない。

いつまで続くこの不調。

だからさ、掃除なんてできっこないのよ。

なんか精神的にもダメージ受けてる。

だからいつも昼寝している。(自営だから)

 

モチベーションが上がらないと

何もする気が起きないよね。

私の場合、1年に8か月はモチベが上がってない。

ただそれは家に居るときだけ限定。

外出するとそれなりに楽しい。

(遊びたいだけなんじゃ? うるさいっ!)※セルフつっこみ

モチベが上がらない対象って

家事や趣味などが多いかな。

今も夏用のバレルパンツを作ろうと、

布地を裁断したのはいいけども、

ミシンの段階に進まない。

服を縫うって片手間にできるもんじゃないんだよね。

「今日1日は服作りに集中する!」

って決めないとスイッチが入らない。

しかし仕事が休みの日は予定が入っていて、

なかなか没頭ができないんだよね。

で、夜はのんびりする時間があるんだけど、

なぜか夜にミシンを踏む気にならないんだな・・・。

さて、私のバレルパンツはいつ完成する?