ごめんなさい。
ワールドカップ真っ最中ですが、
サッカーはあんまり興味ないので、
サッカーに関して書けません。
『サッカー興味ない奴は人に非ず!』
などと言わないでね。
さて・・・、
年末の大掃除はつらい。
寒いのに水仕事が多い。
だから気候の良い時期に掃除しようと決めた。
って誓ったけど、
季節の変わり目ってめっちゃ体調が悪くなる。
4月末から今月までずっと体調悪い。
好きなお酒もあまり飲めていない。
冷蔵庫のビールが出番を待っている。
開けたばかりのワインも放置。
飲みたいのに飲めない。
いつまで続くこの不調。
だからさ、掃除なんてできっこないのよ。
なんか精神的にもダメージ受けてる。
だからいつも昼寝している。(自営だから)
モチベーションが上がらないと
何もする気が起きないよね。
私の場合、1年に8か月はモチベが上がってない。
ただそれは家に居るときだけ限定。
外出するとそれなりに楽しい。
(遊びたいだけなんじゃ? うるさいっ!)※セルフつっこみ
モチベが上がらない対象って
家事や趣味などが多いかな。
今も夏用のバレルパンツを作ろうと、
布地を裁断したのはいいけども、
ミシンの段階に進まない。
服を縫うって片手間にできるもんじゃないんだよね。
「今日1日は服作りに集中する!」
って決めないとスイッチが入らない。
しかし仕事が休みの日は予定が入っていて、
なかなか没頭ができないんだよね。
で、夜はのんびりする時間があるんだけど、
なぜか夜にミシンを踏む気にならないんだな・・・。
さて、私のバレルパンツはいつ完成する?