カッパさんの歯の治療はカッパさん独断で強制終了したが、

私の虫歯治療は続いている。

実際に虫歯かどうかわかないが、

まあ治した方がいいと思える歯なのだろう。(虫歯かどうか私はまだ疑っているけどね)


そんな私にまたしても災難が降りかかった。

朝、歯医者から電話がかかってきて14時に来て欲しいと言う。

どうやら歯の型取りに不具合があったらしく、

歯科技工士からクレームがついたとのこと。

もう一度、型を取りなおさなければならないこと、

ついては早いうちに来院してほしいなどが告げられた。

電話を持ったまま、膝崩れになった。

目の前が真っ暗だ。

これを災難と言わずして何と言おう。

その日の予定は全て繰り上げて、なんとか歯医者に駆け込んだ。

今回はVIPルームのような個室に案内された。

受付から衛生士、大院長までが揉み手でペコペコと頭を下げてくれた。

まあ・・・そこまで頭を下げてくれるんなら・・・

私も鬼ではござーせんからねぇ・・・。

しかし、上下の歯の麻酔を打って、2本の歯の仮の詰め物をはがす。

これがまた大変なんだわ。

そして型を取る。

こっちも疲れるわ。

ただ、スタッフや院長のヒソヒソ話を聞いていると、

どうやら型取りをミスった訳ではなく、偏屈な技工士の誤解らしい・・・。知らんけど。

それでも私の精神的な苦痛は変わらない。

1本だけでなく2本の歯だからねっ!!

同時に上下の歯を治療してたのが仇になったよ、え!?

1本ずつの治療で良かったのに・・・。

その後、気を取り直して眼医者にも行くことにした。

当所の予定より時間が余ったからだ。

雨だから患者が少ないだろうと思いきや、

待合室は大盛況だ。

4時に行って7時に終わった。

新しくコンタクトレンズを新調したのが時間がかかった原因。

お試しで使い捨てのレンズを3回分くれたのがせめてもの救い。

(あと設立20周年記念とかでハンドタオルも貰いました。ぶひっ)

もうクタクタ。

初めて建設現場で働いた時、あるいは初めてコンビニで働いた時、

あるいは初めて救急病院で働いた時に匹敵する疲労ではないか。

ま、実際そこまで体力を使っていないけど、(ってか上記の経験したことないけど)


気分的にそんな感じだ。

おまけに雨の中、結構な距離を歩いたのも、疲労が重なった原因だ。


家に着くと従妹からLINEがあった。

手相占いを始めたので鑑定してあげると以前に言われて、

私の手相を写真に撮って、送信していたのだ。

その鑑定結果だった。

目を疑うような良いことずくめの鑑定で、ちょっと驚いた。

どうやら私はかなりの強運の持ち主であるが、(←嘘だよね)

無自覚に運の無駄遣いをしているらしい。

でっかいことを始めたら成功するから頑張って挑戦してみて!

とアドバイスしてくれた。

でっかいことって何?

博打?ギャンブル?

私ごときができる『でっかいこと』限られているような・・・。

それよりも、今回の歯医者のような災難が巡ってこない方がありがたい。

でっかい運よりほどほどの運でいい。

(ホテルがダブルブッキングでスーペリアルームを用意してくれた・・・とか)

しかし、恐ろしい凶運の持ち主と言われなくてよかったのかも。

この程度の不運で済んだと感謝するべきなのだろう。


とにかく、手相の鑑定結果に少しだけ気が晴れた1日であった。