4月23日のふくしま
震災の画です。数枚載せました。
ニュースで出ているような画ですが、
それでも、いやな気分になる方はご遠慮ください。
鉄塔は地震で折れたみたいです。
埼玉や東京は3/11の地震は横揺れでしたが
やはり、福島はどどどどどどという縦ゆれだったとのこと。
ここからは、津波の被害です。
主人の実家までは警察の厳重な見張りのため
いけませんでした。
何回見ても、悲しくなる画です。
載せようか否か悩みました。
けれど、この中でがんばっている人がたくさんいるということを書きたくて写真も載せました。
私たちが通ったところには自衛隊の人が多くいました。
一生懸命でした。
消防団の人も捜索していました。
悲痛な趣でした。
また、主人の友人は役所務めで、まだ一度も休んでいないといっていました。
自宅も流され本当に辛いはずなのに。
他の友人たちも、埼玉から来た私たちと一緒にご飯を食べてくれたり・・・。
励ましに行ったはずが、逆に接待された感じでした。
本当にいつ行っても、こんな感じで・・・。
被災者の中には、もうストレスとか不安感とかで
いろんなことを言ってしまう人もいるだろうけど、
みんながみんなそうではなくて。
ただひたすらにがんばろうって思っている人のほうが断然多くて!
あたたかく支えて行きたいと思いました。
おわり






