狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -101ページ目

食べれるグリーン(ハーブ編)

植えるからには、食べれるほうが・・・的な考えで。


なんともまー、家に植えてある大半が食せマス!ふぅ



ローズマリー

(友人宅にもあって!でも観賞用のみに使用っていってた)

切っても切っても出てくる優れもの!

料理に使用中。


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***
※花壇にレンガを敷いて鉢植えパターン。

 レンガの下には・・・団子虫!(怖いよー)



スープパセリ

使いたいときにちょこと使えるのが便利です。


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***



夏イチゴ(ナルン)


小さめのイチゴで、次から次へと夏まで、なります。

しかも、どんどんつたを伸ばして株が広がっていくので

うちでも、何人かにおすそ分けしています。


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***



ミント

種類は不明。

大きい葉になるので主にミントティーにしています。


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***


ミント

これも、種類不明。

ついでに、うちの愛犬がこれ、好きで、外に出るたびに

つまみ食いしています・・・。


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***


タイム

小さな缶で育てているので大きくならない・・・。

いずれ料理に使う予定!
Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***


と、ローズマリーやパセリ、ミントは、そのままでも使えるのですが

乾燥もさせています。


キッチンの飾りにもなるかなーなんて思いながら。

(ちょっと料理できる人に見えそうだからやっているっていう噂も・・・)


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***

Cherty