食べれるグリーン(ハーブ編)
植えるからには、食べれるほうが・・・的な考えで。
なんともまー、家に植えてある大半が食せマス!
ローズマリー
(友人宅にもあって!でも観賞用のみに使用っていってた)
切っても切っても出てくる優れもの!
料理に使用中。
レンガの下には・・・団子虫!(怖いよー)
スープパセリ
使いたいときにちょこと使えるのが便利です。
夏イチゴ(ナルン)
小さめのイチゴで、次から次へと夏まで、なります。
しかも、どんどんつたを伸ばして株が広がっていくので
うちでも、何人かにおすそ分けしています。
ミント
種類は不明。
大きい葉になるので主にミントティーにしています。
ミント
これも、種類不明。
ついでに、うちの愛犬がこれ、好きで、外に出るたびに
つまみ食いしています・・・。
タイム
小さな缶で育てているので大きくならない・・・。
と、ローズマリーやパセリ、ミントは、そのままでも使えるのですが
乾燥もさせています。
キッチンの飾りにもなるかなーなんて思いながら。
(ちょっと料理できる人に見えそうだからやっているっていう噂も・・・)
Cherty






