季節外れのお菓子の家 | じっくりゆったり子育て日記 photo diary

じっくりゆったり子育て日記 photo diary

楽しくゆったり、子育て中。写真日記でもあります。

じっくりゆったり子育て日記のmuro(ムロ)です。

昨日は、5歳息子とお菓子の家づくりをしました^^*

少し前に、無印のアウトレットに行った時に、
季節外れでお安くなっていた、
生地からつくる ヘクセンハウスと言うのを買っていたので、それを使って。

クッキーで、立体ものを作るのは、
はじめてでどうなんだろうか~って感じで、作り始め、、、

1日がかりの大仕事でした。朝からはじめ、気づけば夕方。

途中、お昼ご飯作ったり、
授乳タイムがあったり、なんだかんだと中断してやっていたら、
長時間かかってしまいました。

こんなわけで、途中やることが多かったため、
丁寧にできずで、組み立てる時に、
あー、もっと丁寧に型とらねばならなかったーと言う状態になっていまいました( TーT)m

でも、立体になるおうちは、子供にとって、とってもわくわくするものみたいで、
息子は楽しそうに作っていました^^*


私も、お菓子の家と聞くと、
ウキウキしてしまう響きですが、一緒にやるとなかなか大変だったので、
ひとりで集中して没頭して作れたらはまりそうなんて思っちゃいましたが^^


サンタクロースなんかもついていて、
完全に季節外れで、新鮮でした。


不恰好ですが、こんな感じで出来上がりましたー

無印ヘクセンハウス


アイシング、卵白を使うって知らなくて(;´∀`)、
うちの息子、生のタマゴをまだ食べないように言われているので、
急きょ、粉糖に牛乳を混ぜたアイシングにしました。


息子、粉糖+牛乳のアイシングをたらしまくって、楽しんでおりました♪

今度は、小さめのかわいいおうちを丁寧に作ってみたいです^^*




おまけ。