アクセーヌサンプルもらった使用感はけっこうさっぱりめなかんじ。潤いたりないっておもったけど、二番目につける美容液で潤うー。ちょっとべとつくかなておもったけど三番目につける乳液でしっとり潤いました★使ってみて3日目ですが、肌荒れが収まってきた♪敏感肌な状態な時使いたいなって思いました~