ヨガフェスタ横浜、初参加! | 「音×ヨガ」ヨガインストラクター・シンギングボウルサウンドヒーラー・yogamusic 解説ライター・音のヨガ養成講座開設

「音×ヨガ」ヨガインストラクター・シンギングボウルサウンドヒーラー・yogamusic 解説ライター・音のヨガ養成講座開設

「音×ヨガ」シンギングボウルとヨガのコラボレーション。新しいスタイルのヨガを開いています。音は人との繋がりが強く、医療分野でも取り入れられるほど良い影響を与えると研究結果でも報告されています。こころとからだにプラスの効果。もうひとつ深いところへアプローチ。

アジア最大級のヨガイベント、
横浜ヨガフェスタ2016へ行ってきました!

目的は、所属している押上のヨガスタジオバンデミエール・ヨガセンターの先生が講師として開くクラスに参加するため。


なにげに初めてフェスに行きます!
どんなところかどきどきわくわく!
どんなクラスが展開されるか さらにわくわく!!

千葉から横浜まではるばると。

会場では同じくバンデミエールのメンバーたちみなさんで会場へと入ります。

{AF6C7F66-D748-4060-A429-80D9FAAB5BAE}

すでにたくさんの方々が居ました。

クラスの内容に
手法はもちろん、バンデヨガのオリジナルフロー。あっちを向いたりこっちを向いたり、与えられた自分のからだをマットの上で、最大限に、自由自在に楽しみましょう...」
と紹介されてましたが、

ほんとに、ひとつのマットの上で右を向いたと思えば 体をねじって反対向きに。
さらにくるっとまわって深めるポーズ...

なんて次々と変わる流れがものすごくおもしろかった!
そのひとつひとつはじんわりと身体を緩め、やわらかくしてくれていました。

とても、心地よかった。




そのあとはパークへ移動して、芝生の上でまったり。
{86F71A77-F8A7-4421-9BD5-1442F73E748D}

遠くではパークヨガがやっていましたよー。

肌を触っていく風が、これまたものすごーくきもちよくて。。。
ぼんやり空を眺めていると、もう深く沈んでしまいそうで。とろけそうでした。

小さいお子さんや家族たちもけっこういて、
普通の公園のように過ごしていたの。

パークのヨガは無料だし。
どんな世代にものんびり過ごせていいなーと思いました。




そして、お買い物も見てきましたよ!
たくさんのお店ありました。
ヨガウェアやヨガマット。オーガニックなものやフードなどなど。
巡って歩くだけでもおもしろい。

わたしはチャリティーのバッチを購入したよ〜
(緑のバンドはご自由にどうぞのやつ)
{24A026FF-40C3-44F8-8230-E5BF7D0277BC}

あっというまにいちにちは終わってしまった。
とてもたのしかった。


翌日も、なんだかすごくそのしあわせが残っていて。ヒーリングを受けたようなあたたかさがまだ続いているのにはおどろき。

ものすごくやわらかい、無条件の愛に包まれているような。
すべてを肯定されている感じ。


ありがとうございました。
たのしかったー!





そんなすてきなバンデミエール。
ぜひみなさまもお越し下され。

ちなみにわたしは、水曜日の10:30〜のクラス、担当してます。
(もしかしたら10月から時間が早めになるかも?※極秘情報ww)



本日も、よいいちにちを!!!



サティヨガ