表参道にあるギャラリー
「カフカの猫」が今月で終わります


古民家を改装して2年前にopen
お庭も土壌改良して
緑に一杯のギャラリーでした

陶芸仲間と展示会もしました

誰もが訪れると
こんな所に!と驚かれました

ギャラリーのオーナーのお人柄もあって
ご近所さんとも仲良くされてて

野良ちゃんなのに行く度に
スリスリご挨拶してくれて
(この子の行き先も決まりました)

皆に愛される場所でした
植栽された木たちも運び出されて
寂しいです


月に何度か陶芸を遣ってました
ワイワイと自由に
経験者も初心者も
お忙しい方ばかり
時間を作って土と遊びに来てくれて

最後の窯焚きました


其々の焼成上がった作品は
優しい出来上がりで
其々の顔を見せてくれてます

左下のは私のですが
ギャラリーの庭の土を混ぜて作りました
陶芸をご一緒した方にプレゼントです
使って貰えると嬉しいです

表参道のここにご縁を頂いて
集まってくださった人たち
縁を繋げてくださったオーナー
ありがとうございました

オーナーのご冥福をお祈ります
きっと見ていてくれて
一緒に飲んでたよね

感謝して、ありがとう。