鳩笛を2年程前から作りはじめて

地味に大変で

久しぶりに作ると

音が鳴りません


鳴らなきゃ、鳩笛じゃない!

鳴らなきゃ終われない  ! 

(鳴らない時は、暴れます  ホント)

ほんの少しの調整で鳴らなかったり
生の時に、鳴らなかったら
焼成上がっても鳴らない
解体して調整して・・・合体させて
最初は鳥や動物作りました

最近は
船のポ〰️

難破船みたい?
子供が作ったみたい?笑
波を蹴って、風を張らんで
前に進んでます


なぜ船なのか…
向島にあるレストラン
Les Dixsept Bateaux

潮が満ちてる時だけopen
船のポ〰️を作りたくなりました

お店の名前を入れてプレゼントしました
凄く、喜んで貰えたよ
春の日差しの窓辺に置いて貰えるかな

苦戦しながらまだ作ってます
飽きたら止めます  笑

これはヨットに
帆が着きます

感謝して、ありがとう。