決断なんて大袈裟だけど

手の調子が悪いと言ってきました


母指CM関節症で

2年ほど前から騙し騙し遣ってきたけど



手の状況です

親指の根元がずれてます
元には戻らないので
痛みが酷くなると
麻酔とステロイド入りの注射をしてます

陶芸も大物はご法度
掃除も「爆発する!」と脅かされて・・・
家が荒れてます  笑
ちょっと遣ってしまうと
箸が持てなくなります

ずっとこのままにはしておけないので
手術をします


手術は3通りあるそうで
どれも他人事のように聞いてました
これはDr.にお任せします
私の遣りたいことだけお伝えして

手術後1ヶ月は動かせなく
3ヶ月は痛く不自由らいし・・・
これが中々決断できなかったけど
来月、展示会が終わったら手術します

怖がりの決断だけど
まだ遣りたいことがあるから
諦めないために

展示会のことは
また、ゆっくりご案内しますね
感謝して、ありがとう。