DSC_1671.JPG
多分どんなお宅にも
用途に応じて鋏は何本もあるでしょうね

大きいのは裁ち鋏
一番小さいのは、頂いて重宝している
ドイツの糸切狭

愛用していた鋏は薄くて軽くって
小さい生地のカットに大活躍でした
それを多分、新聞に紛れて
捨ててしまいましたあせる(最悪!)


本当に不便で、色々探したり
聞いたりしましたが中々なくって

希望と少し違うけど・・・
買ってみました(下から2た番目)

希望は、下のピンクの持ち手のタイプで
(生地にスッと入るような!)
小振りの軽いものが欲しい
小さい生地を何百枚も切るので
重さもポイント!
(煩いですか?)

気長に探す間
パッチワーク用と書いてあった鋏を使います

文房具や台所用品
陶芸のお道具でも
自分に合う物は、それぞれのようで
使い勝手のいい物があると
作業も捗るし、テンションもアップします
改めて、感じました

DSC_1670.JPG

鍋つかみは、これで最後
しばらくお休みします、、、
疲れた汗

鍋つかみ屋さんではないです(笑)

感謝して、ありがとう流れ星