150127_134506.jpg 歯科矯正で

封印していた”牛すじ”

食べれそうなので

下ごしらえです


デパ地下で予約買いですが

「1キロだったら冷凍で

あります!」と言われ

どっさり買ってきました

(肉々しい画像で失礼汗


茹でて、洗って、切って

密封して冷凍にしました

暫くは使えます


ウチは、おでんには外せないもので

煮物やカレー、汁物など、なんにでも入れます

茹でて下準備しているので便利です

1年以上振りですグッド!

コラーゲンたっぷり、温まります


矯正の装置が外れて、食べれるか吟味せずに

頂けることが、精神的に随分違います

お食事しながらお喋りは、気を遣いました(まだ今でも)

まだ、歯の裏に針金が付いているので、

舌っ足らずのような気分ですが(お相手は分からないようですが)


今は、昔被せた歯を被せを外しての治療を始めました

これが結構辛いあせる

行かなくていいなら、行きたくないですが・・・

これから先の、美味しく食事をするためです


歯医者さんに縁遠い方、羨ましいです


感謝して、ありがとう流れ星