⭐︎我が家でランチ飲み⭐︎パート3
友人と昼飲みランチを我が家で。

お酒が進むジャークチキンのレシピを
二つ前のレシピで紹介させていただいています。

シーズニングで簡単ジャークチキン

 

このジャークチキンをより際立ててくれる大事な役目となるのが
ハインツケチャップ。

スパイスの効いたチキンに
どのケチャップよりも甘みのあるハインツのケチャップをつけて食べることで
数倍美味しくいただけます♪
ビール、ハイボールも進みますよ。

ハインツのケチャップは
一言で言うとジャンクフード系に合う。
フライドポテトやホットドック、ハンバーガーなどとの相性も本当に抜群です。

 

 

 

我が家ではもう数年以上のマスト商品で
まとめ買いし常にストックしています。

王道カゴメのトマトケチャップも常備し
料理によって使い分けをしています。
こちらの方が使う頻度が高いのかすぐ無くなります。

逆さボトルもとっても使いやすい^^

こちらは数年前に作ったジャークチキンプレート。
ホールトマトが少し余ったので、ハインツケチャップと混ぜて見ました。
少し酸味の強くなったトマトソースになり、
こちらは、ご飯に合う感じになりました♪

お好みで、
お料理に合わせて、
子供のおやつなど、
ケチャップを使い分けてみる事で更に美味しくいただけますよ。
おすすめの私のリピート商品です。


最後までお読み頂きありがとうございました^^
乱筆失礼しました。
何かご質問あればお気軽にどうぞ♪
 

おうちご飯、簡単レシピ、お店で食べた美味しいものなど
インスタグラムにも載せています。

⭐︎Cherry's Mom Instagram⭐︎