⭐︎我が家でランチ飲み⭐︎

友人と昼飲みランチを我が家で。

 

おもてなしランチの献立は

・フライパンで簡単パエリア

・ジャークチキン

・サラダ玉ねぎとブラックオリーブのサラダ

・トマトソースのモッツァレラパスタ

 

お酒(主にビール)が進むメニュー・・・

と思いつくのがジャークチキン!

 

今回はジャマイカのお料理

ジャークチキンのレシピを簡単にですが

紹介させていただきます♪

 

 

使うのは楽天ルームにも追加しております、こちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GABAN ギャバン ジャークチキンシーズニング 100g
価格:379円(税込、送料別) (2019/8/8時点)

GABANのジャークシーズニング、優秀です。

ジャマイカ料理を知り、ジャークを自分で漬けるようになり早数年。

スパイスからの調合こそした事はないのですが

ジャークシーズニングに関しては色々と使ってみたり、

使い方を変えてみたりと試行錯誤してきました^^

 

⭐︎我が家のジャークチキンレシピ⭐︎

•GABANジャークチキンシーズニング100g一袋

•鶏モモ肉6~8枚

•ライム又はレモン果汁一個または半個分

•玉ねぎすりおろし一個分

•にんにくすりおろし3~4片

•生姜すりおろし2片分程

•カイエンペッパー(お好みで)適量

 

①鶏モモ肉は脂を削ぎおとしフォークなどでさし、味をしみやすく下処理する

②ライム又はレモン果汁に肉をつけ、上記の材料を全て入れ揉み込む

③ジップロック又はラップを二重にし空気をぬき、2~3日漬け込む

④漬けダレを絡ませ天板に置き200度のオーブンで20分~30分焼く

 

分量は商品記載のものでなく私のオリジナルになりますが、

100g一袋分を使いモモ肉6~8枚を一気に漬け込みます。

(人数に合わせて、残った分は二日間漬け込んだのち冷凍保存)

 

ラップを二重にする時はこんな感じで。

一枚はお肉を押し空気を抜きぴったりと密着させます。

 

一緒にお好みの野菜など焼くと彩りも良いですよ。

私は大好きなズッキーニを添えました♪

 

こんな感じで作ってます。

手軽に購入できるGABANのシーズニングにこの材料を足すだけでかなり本格的な味に仕上がります♪

 

カイエンペッパー(チリペッパー)は辛味がとても増すのでお好みに合わせて足してください。

辛味の調節によりビールやハイボールとの相性もより抜群になり、

この日もお酒が進みました♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。^^

乱筆失礼しました。

何かご質問あればお気軽にどうぞ♪

 

 

おうちごはん、簡単レシピ、お店で食べた美味しいものなど
インスタグラムにも載せてます。

⭐︎Cherry's Mom Instagram⭐︎