魔のアレルギー | 私の人生これからです♪

私の人生これからです♪

難病持ち。
職業、医療ソーシャルワーカー。
自分のことになると、経験は役に立ちません。
自分の経験は、患者さんに役立たせます。



すっごく久しぶりな更新に
なってしまいました~ (*´ω`*)


実はサバを食べて
アナフィラキシーに
なってしまって…
色々大変でした(*_*)


それからも
アトピーや喘息が酷くなったり…

結膜炎が酷くて黒目が炎症おこしたせいで視力ガタ落ちになったり…

睡眠もしっかりとれず夜に何度も起きたり…

食欲なくなって体重減ったり…

心身共にかなり
まいってしまってました。


今は倦怠感が多少あるものの
色々薬をかえながら
アトピーも結膜炎も
だいぶ落ち着いてきました…
まだちょっと顔が殴られたみたいに
なってますが(笑)

最近は夜もマイスリーで
熟睡出来るようになりました◎


原因としては…
やっぱりプレドニンの
減量によるもの。

どの先生も口を揃えて言ってます。


本当今までプレドニン減量で
体調悪くなることなかったのに
10mgになって見事に出た!
って感じです (´× ×`)


明後日腎内の外来です。


ここまでアレルギーの
リバウンドが出たなかで
腎臓のリバウンドはないのか?

あとはプレドニンを
また今回予定通り減量してその後…
アトピー、喘息、鼻炎、結膜炎が
どうなるのか?

それが不安(´・_・`)

でもこういう体質なのは
仕方ないから
現実を受け入れて
じゅん先生と相談して
決めていこうと思います( ;´Д`)



最後にIgA腎症に朗報♪

IgA腎症は今まで難病指定の病気に
なってましたが~
高額な医療費がかかるのに
医療費助成の対象では
ありませんでした。

がっ!この度の難病医療法の成立を
受けて~
平成27年1月より
助成の対象に加わってます。
ある程度の治療が終わった私には
ちょっと遅いですが…
これから治療する皆さんには
かなり朗報ですよね( ´ ▽ ` )ノ
photo:01


でもこの助成を受けるための
書類の提出が
かなりややこしいと思います。
でもこれからの
検査代や薬代が安くなるので
皆さん頑張って提出してくださいね!
ちなみにまだ手続きは出来ないと
思うので秋ごろに
それぞれの主治医や保健所で
聞いてみてください♪( ´▽`)

私も10月ぐらいに
じゅん先生に相談してみよう
と思ってます◡̈♥︎

私はその影響で自分の仕事も
忙しくなりそうですが…
がんばろっと(o^^o)














iPhoneからの投稿